« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

焼きラーメン。

らあめん花月には裏メニューなる物がいくつか存在します。

その中で今日ご紹介しますのは「焼きラーメン」です。

今夜はクラスタショートライブデーです。
さすがに今夜はパンではパワーが出ないため僕は、らあめん花月に寄りました。
もちろん以前から気になってる焼きラーメンを食べる為です。

お店に入り、自動券売機の焼きラーメンのボタンを探したらないではないですか!。

あれ~?

と思って良く見ましたら660円の「裏メニュー」ボタンがありました。
焼きラーメンはこの券を買えば良いのです。

店員さんに食券を渡し、待つ事10分。
出て来ました焼きラーメン!。

鉄鍋に麺が綺麗に敷きつめられて、上に乗ってる具はラーメンと一緒です。

汁気は油そばより若干少ないですね。
鉄鍋がまだ熱くピリピリ焼ける音がします。

さて味は…

美味い!!。

味も油そばに近い物があります。
味付けされた油に麺を絡めて焼いてるような…。

お焦げもあってそこがまた美味いのです。

焼きラーメンには大盛りはございませんが、結構僕はお腹いっぱいになりました。

よし!。これで今夜は頑張れます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホント言って良かったよー!。

僕は今月いっぱいで今の職場を辞め、順調に行けば10日から仕事が始まります。

現時点での僕の有給残日数は10日以上です。

僕は全く厚かましいと思いながらも、次の仕事が始まるまでのブランクに有給残日数を当てられないか、派遣会社さんに訪ねてみました。

多分僕の要求は聞いてもらえないだろう…言う方も言う方だ。
なんて縮こまっておりましたら…

「大丈夫ですよ!。」

その担当さんは快く答えてくれました。

えー!ホントですかー!!。

聞いた僕の方が驚いちゃいました。

これで、5万6千円ほどお金が入ります。
これには大変助かりました。

けどもし、僕が諦めてあの時言ってなかったら…

と、思うとぞっとします。

多分僕は今まで、言わないで損をしてたのがたくさんありそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

敢えて悪条件を選ぶつもりで…。

毎月給料から4万円の天引きは、今の職場ではちとキツイので、派遣会社さんにお話して転職する事にしました。

こういう事はきちんと筋を通さないと後味が悪いですから。

面接は今週の土曜日です。

さて僕が選んだのは、とある自動車工場です。

ここはなんと、寮費&光熱費がタダ!。そして飯は三食で750円位。
そして一年努めると、40万円でます。

これはすごいです、一年で全部返せて旅行に行くのも可能じゃないでしょうかー。

けど、ここは昔から噂で聞いてますが、ほとんどの人はきつくて4日で辞めるそうです。

これはあくまでも噂であって欲しいのですが…。

どうやら配属される部署によっては雲泥の差が有るらしいです。

まだ面接前なのに僕は結構脅えています。

あ~、神様~、どうか僕に楽な職場を~。なんてね。

けどこれではいけないな~と思いました。

寧ろ、4日で逃げ出す様な所なら俺は敢えてそこに行き、耐えてみせるそぞ~!。

きっと耐えきる事で何か付加価値を見い出せるに違いありません。

鋼の肉体が復活するかも…。
もちろん精神力もパワーアップ。

やはりここは逃げの姿勢はみせずに、敢えて悪条件に挑む気持ちで立ち向かおうと思います。

頑張るぞ~!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もし、お金と暇があって彼女もいたら…。

先週、とある所でこんな質問をされました。

僕の答えは

「南の島でボーっと海を見る」

です。
映画「めがね」みたいに。
そして、伊勢海老にかぶりつく(これは無理か…)

多分、今大変なんで現実逃避なんでしょうね。
ちょっと前の僕なら、それでもいつもの様に働いて過ごすと、思ってました。

それ以外の意見はというと…

「やはり音楽です」
すばらしいですね~。

「おいしい物を食べたい」
もちろんこれもいいなあ…。

なので、昼はボーっと海を見て過ごし、飯は漁師料理(これうまそう)、夜は演奏会をする。

こんな生活をせめて2週間位過ごせたら、どんなに幸せでしょうね~。

その為にも頑張るぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食パンが美味くて。

東京都では1ヶ月14万あれば暮らせる事になってるみたいで、僕の給料も14万を残してあとは役所に持って行かれる事になりました。

なので、これからは三食食パン生活です。100円で買った食パンを三回に分けて食べるのです。

空腹に染み渡る食パンは格別美味いです。

最近ちょっと贅沢気味だった僕は、ただのパンがこんなに美味いとは忘れてました。

早速いい事が起こりましたね~。
頑張るぞー!。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奈落の底。

一昨日僕は奈落の底に落とされました。
今はまだ渦中ですので、内容に関しては解決出来てからいずれ公表しようかと思ってます。

だから昨夜の赤坂ライブはリアルな人生の苦悩を表現出来たと思ってます。
終わったらフラフラになる位疲れましたが。

奈落の底。

昨年の心筋こうそくもどん底でした。

が、その後はとてもすばらしい体験が次々とやって来て、あれはむしろ人生が好転する転機だったのかな…なんて思ってます。

だから今回も、これを好転させる材料に持って行きたいと、いやむしろそうするつもりです。

今はまだ心は血だらけですが、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喜多方ラーメン蔵人の「烈火ラーメン」

眠気をさまそうと思い、激辛ラーメンを食べに行きました。

国分寺クラスタに行く途中にある、喜多方ラーメン蔵人の「烈火ラーメン」です。

恐らくこれは国分寺辛い物のトップクラスではないでしょうか。

烈火ラーメンは今回が二度目。
初めて食べた時はまさに口から火を吐きそうになりましたが、今回はどうでしょうか…?。

気合いを入れて真っ赤なスープから味わう事に…。

おや?。割と平気かも~、こんなもんだったかなあ…。

なんて思ってましたら、後から来る辛さでした。
額から汗が吹き出して来て、止まりません。

高円寺の爆発ラーメンは、一気にやって来る辛さでしたが烈火ラーメンはそれに比べてじんわりと来る辛さです。

ふー、完食。
お陰で目が覚めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜の注輪場で…。

昨夜、仕事帰りに注輪場へ自転車を取りに行った時の事です。

入口で係り員に大声で怒鳴ってる人がいました。

千円札を持って
「これ両替して!。」
「早くやれ!!。」
我儘まる出しです。高校生位の男の子です。

それを見た僕は、一瞬すごく腹が立ちました。

けど僕はある事を思い出したのです。
確かそんな症状の精神的な障害ってあるんですよね。この前テレビでやってました。
自分の思い通りにならないと、物凄い切れ方をするんです。

多分その障害の子なんでしょう。

かと言って、「ああ、なら仕方ないよな~。」と寛容にもなれなく、やはり嫌な気持ちは中々消えません。

その後僕はその事を考えながら、自転車で家に向かいましたが、後ろから歌いながら猛スピードで僕を追い抜いて行った自転車がありました。

危ないです。

よく見たら先程の彼です。

なんか複雑な気持ちです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

非モテ男検定。

もう今更モテようなんて気はないのですが、なんかこの記事が気になりSPA!を買ってみました。

すると何個か面白いなあという項目がありましたのでそれを紹介します。

☆最も付き合いたくないと思われてしまう「ツウ」は」?

1、ラーメン通

2、格闘技通

3、ワイン通

答え…3、ワイン通。うんちくをやたら語るのは嫌われるそうです。
僕はラーメン通かな。あと「映画通」も敬遠されるらしいです。気をつけねば…。

☆初デート編

初デートでもてない男が選ぶ店は?。

1、並ばないとは入れない有名店

2、密着せざるを得ないカップルシート

3、B級グルメの店

答え…2、密着せざるを得ないカップルシート
僕なら3を選びそうです。

次回デートが無しになる可能性の高い、会計の仕方は?。

1、2人で6000円程度の会計で「2000円でいいよ」

2、デザートのみ全ゴチ

3、女の子が行きたかった店に行き、割り勘、ただし数十円の端数は払う

答え…3。

ただし1、の2000円でいいよの「いいよ」は恩着せがましくうつるため良くないそうです。

僕なら1かな。けど「いいよ」は言わないようにしないと。

まあこんな感じで、全くくだらない内容ですが、ま~それはそれで面白くもありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日3月8日は吉祥寺でライブです。

明日3月8日は吉祥寺KISS CAFE(http://kiss-cafe.jp/)にてライブを行います。

今回のメンバーはというと…。

吹奏鍵盤の石川永津子さん、チンドン太鼓&クラリネットの豆タローさん、津軽三味線&フラメンコギターの釜谷のトリオで演奏します。

1ステージは20時から、2ステージは21時半から。
チャージは500円&投げ銭方式です。

そして今回はなんと、つねとんさんの料理まで出品されるとか。これも楽しみです。

このトリオでのライブは三回目です。
ジャンルは、日本民謡、スパニッシュ、ジブリ、そして三人のソロ…とバラエティ豊かな内容となっております。

僕はこのトリオで演奏するのがとても好きで、早く明日にならないかなあ~なんてワクワクしてます。

皆さん明日は楽しい音楽に、美味しい料理を味わいに吉祥寺KISS CAFEに来てみませんか?。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習とトレーニング

最近どうもトレーニング不足を感じております。

もちろん楽器の。

曲を弾く事とは別に指を鍛えないといけませんね~。

カラオケボックスとか借りますと、時間がもったいないので曲を弾く方ばかりに気が焦ってしまい、トレーニングを怠り気味です。

するとどうなるかというと、フラメンコギターならラスゲアード、スケールの切れがどうも良くないです。

三味線ならバチの叩きが甘い。

今、自分の演奏をそう感じております。

大体いつも部屋を二時間借りてますが、今夜からトレーニングをしてから曲をやろうかな。

僕は高校時代に柔道やってました。
小さい頃から農業で鍛えてましたので、最初は皆より力がありました。

が、皆ウェイトトレーニングをやようになってからは、力では勝てなくなったのです。

今夜からバチ叩き千回、やろうと思います。
一秒一回でも、高々16分程度ですから。

加えてラスゲアードもやろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

波だ…(涙)。

第一の波は朝の自転車で起きたのです。

「ゴロゴロ」

あれ~なんか変なの食べたっけ?。もしかして昨夜のコンニャクの激辛炒めかな。

駅に着いた僕はトイレに行こうとしましたが、時間がありません。それに波も退いたみたいです。

高尾行き電車に乗りました。今朝は電車はめちゃめちゃ混んでまして僕は小学生の群れに囲まれました。

ランドセルが下腹部に直撃しました。

「ざっぷーん」
第二波発生!!。

おお~これは先程よりかなり大きな波です。

僕はフンドシ姿で岩壁に立つ海の男のように歯をくいしばりました。
頼りは僕の尻の筋肉です。

なんとか第二波に耐えきれました。

ふ~。

立川に着いたら目の前の座席が空きましたので、僕は倒れ込む様に座りました。

そのとたん…

「ズドドドーン」

第三波が発生したのです。
これは津波レベルです。

座ろうと体をくの字に折り曲げたのと、座席の衝撃が原因だと思われます。
僕はスマトラ島の大津波を思いだしました。
確かあの衝撃で地軸が少しズレたのです。

僕の体の軸もズレ、斜め座りで必死に耐えました。

そうこうもがいてるうちに電車は目的地の豊田駅に着きました。

僕はトイレに駆け込むと、それまで必死に耐えてた防波堤を解放してあげたのです。

ふー。

その途端平和の涙が溢れてきました。

なんとか被害ゼロで食い止められて良かったです。

もしあの時、けっかいが破れてたら…。

僕は仕事を休んで布団に潜り込む、人生について考えてたと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »