« 渋いフラメンコを目指す。 | トップページ | 『アメイジング・スパイダーマン』 »

職業に貴賤なし。

「こんな仕事、若い頃からやってるヤツにはろくなのがおらん!。」と清掃員を卑下してるオヤジが職場にいる。もちろんそのオヤジも清掃員。
果たしてそのオヤジから見て、僕は若い者の領域に入ってるかはわからないが…?。



そのオヤジが今日僕にこんな事を言ってきた。

「釜谷さんは体力あるんだから、資格とって介護師になったら?。」


え〜!。介護師の大変さはもちろんだが給料の安さ、このジッチャン知らないの〜?。
多分今より10万は安い。おまけに腰を壊す。それに病院のヘルパーを12年やった僕は医療現場の荒んだ人間関係を嫌というほど見て来た。


「ムリですよ〜!。」と僕はそのオヤジに即答しました。


清掃員は決して「こんな仕事」では無い。
仕事は心の持ち方で玉にも石にもなる。
僕は今のこの仕事で自分を磨いて行く。

|

« 渋いフラメンコを目指す。 | トップページ | 『アメイジング・スパイダーマン』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214381/55082427

この記事へのトラックバック一覧です: 職業に貴賤なし。:

» 「脱原発運動や更年期障害で疲れて使った」 山本太郎さん姉(48)、大麻所持容疑で逮捕 近畿厚生局麻薬取締部★4 [web magazine GO[d��i:ou]//093 for FC2]
1 :春デブリφ ★ 2012/06/29(金) 20:02:40.89 ID:???0 ★山本太郎さん姉、大麻所持容疑で逮捕 「脱原発で疲れ」 大麻樹脂と乾燥大麻を自宅に隠し持っていたとして、近畿厚生局麻薬取締部が兵庫県西宮市苦楽園一番町のヨガ講師、山本利華容疑者(48)を大麻取締法違反(所持)容疑で現行犯逮捕していたことがわかった。捜査関係者が明らかにした。 山本容疑者は脱原発運動で知られる俳優の山本太郎さん(37)の�... [続きを読む]

受信: 2012年7月 1日 (日) 01時18分

« 渋いフラメンコを目指す。 | トップページ | 『アメイジング・スパイダーマン』 »