« アメリカン・スナイパー。 | トップページ | 面白い人間になりたくて。 »

「太る」を楽しむ。

今日職場で久し振りに知人と会ったら「太ったでしょ!。」と即言われた。
その通り僕は太った。
そして以前の僕ならカチン!と来てそれを機にダイエットをしてたのだが、今は自分の年間のサイクルが掴めたので笑って答えられる。

「うん!太ったよ~。」

もちろん太った自分の姿に嫌悪しなくもないが、僕の年間のサイクルだが夏と冬では体重が10キロ変わる。

夏…といっても5月辺りから僕はダイエットを始める。
内容はひたすら炭水化物と脂肪分を控える。
するとおおよそ3ヶ月で10キロ落ちる。


が、人間食事制限だけでは精神衛生上良くない。
僕は寒くなり始めの12月辺りからそれまで制限してた炭水化物+脂肪分…つまりラーメンを食べるようになり、2月位には10キロ増えている。

だから今日「太った?」と言われたのだ。

僕は夏には確実に10キロ落とす自信があるので、冬は好きなものを食べ太った自分も楽しむようにしている。

|

« アメリカン・スナイパー。 | トップページ | 面白い人間になりたくて。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214381/61176406

この記事へのトラックバック一覧です: 「太る」を楽しむ。:

« アメリカン・スナイパー。 | トップページ | 面白い人間になりたくて。 »