« 「太る」を楽しむ。 | トップページ | お子さまランチは王様ランチ。 »

面白い人間になりたくて。

昨日の職場でトラブルが発生し本社から数人応援が駆けつけた。
結局そのトラブルは無事に解決し、実はそんなに人が要らなかったという結末だった。

昨日の応援メンバーは和やかな性格の人ばかりで、こういう時は多いにはかどる。
それが、トラブルがあるとすぐカリカリする人だと、皆嫌な思いをするだけでなく効率も悪くなる。
こういう時、ユーモアのある発言をして良いムードメーカーになれる人は面白い人間だと僕は思う。そして僕の好きなタイプの人間だ。

面白い人間…と言っても基準はる人それぞれで、お笑い芸人みたいにおかしい人、と答えるのが殆どではなかろうか?。

でも僕の基準はちょっと違って「自分の人生が面白くてしょうがない!。」と断言出来るほど面白い人生を送ってる人。
で、僕はどうかというと50歳を越えた独り者だが面白くてしょうがない人生を送っている。
最近はその面白い基準が音楽を演奏することから離れ、自分が面白い物を見聞きするがわにまわってる。
映画鑑賞はもちろん、カメラを持って自然鑑賞、面白い音楽やってる人は観に行く。

平日は18時間仕事に持ってかれるが、今度の休みは何しよう?と今か今かと待ってるのも面白い。

|

« 「太る」を楽しむ。 | トップページ | お子さまランチは王様ランチ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214381/61200137

この記事へのトラックバック一覧です: 面白い人間になりたくて。:

« 「太る」を楽しむ。 | トップページ | お子さまランチは王様ランチ。 »