« カメラをもらった話。 | トップページ | アメリカン・スナイパー。 »

やっとわかった気がする。

「p1010309_5.jpg」をダウンロード

以前この後何を待ってたんだろう?。とこの風景の変化について疑問を書き込んだか、おそらく色だ。この状態だとうっすら赤みがかかっている。
もう少し日が登りすみきった青さが増すのを他のカメラマンは待ってたのではないか?。


ところであれから僕は何万枚も風景写真を撮り、ある結論に達した。
シャッターは瞬間である。だから瞬間の込められてない写真は価値が低い。構図も大切だが瞬間の方がもっと大切だ。


と、いうわけでこの写真は瞬間の密度は薄い。
が、この岩手の場所でこのタイミングとなると確率は相当低くなるので、希少価値の高い自分では満足のいく写真だと思っている。

瞬間を込めるには動の有るものをいれれば良いが、中々
待つのも大変でそんな時間があったら野山を歩き回ってた方が楽しいと思う。


|

« カメラをもらった話。 | トップページ | アメリカン・スナイパー。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214381/61166144

この記事へのトラックバック一覧です: やっとわかった気がする。:

« カメラをもらった話。 | トップページ | アメリカン・スナイパー。 »