« やっとわかった気がする。 | トップページ | 「太る」を楽しむ。 »

アメリカン・スナイパー。

アメリカ映画奥深さを知ろう!なんて割りと軽い気持ちで観に行きましたが、そんなもんじゃネーゾー!って絶叫したくなるくらい、重く辛い映画でした。

もちろん名作も名作!。ヤバイです。

PTSDで人間崩壊していく恐怖。自分の大切な家族に危害を与えてしまうのではないかという恐怖。
そして最後は暖かい家族に包まれPTSDから回復したようにみえたが、どころかに恐怖が潜んでいて、ラストは劇場から逃げたくなるほどの恐怖と悲しみを体験しました。

そして驚きのエンドロール!。なんと音楽無しの無音なんです!。固唾を飲む観客の音があちこちから聞こえてきました。

が、このアメリカン・スナイパーのアメリカでの興行収入が凄い!。

アメリカの去年公開映画の興行収入ランキング
1位 ハンガーゲーム
2位 ガーディアンズオブギャラクシー
3位 アメリカンスナイパー ←今ココ
4位 キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー
5位 ザレゴムービー
6位 ホビット 決戦のゆくえ
7位 トランスフォーマー ロストエイジ
8位 マレフィセント
9位 X-メン フューチャーアンドパスト
10位 ベイマックス
まだ伸びるので年間1位はほぼ確実な模様。

だそうです。

アメリカン・スナイパーはとんでもない名作です。
けど僕は辛くてもう2度と観ることは出来ません。
平和主義者の綺麗事な演説よりこの映画のほうが何百倍も戦争の惨たらしさと、平和への意識を高めてくれるでしょう。

|

« やっとわかった気がする。 | トップページ | 「太る」を楽しむ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214381/61173745

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカン・スナイパー。:

« やっとわかった気がする。 | トップページ | 「太る」を楽しむ。 »