« お子さまランチは王様ランチ。 | トップページ | 土曜日の楽しみ。 »

限界を破るには。

限界を破るには自分で自分を限界だと決めつけない内側に向かうベクトルもあるだろうか
、僕が好きなのは外に向かうベクトルだ。


『世の中には凄い人は沢山いるが本当に凄い人は自分よりも凄い人をあっさり認めちゃう人なんだ。』

これは僕が子供の頃にマンガか何かで目にした大好きな言葉。
もちろん今でも僕はこの言葉についてよく考える。


ライバルをの実力を認めたくない…下手すれば蹴落としてしまう考えは漬物石の様に周りの成長を押し潰すどころか、自分の成長まで押し潰すしてしまう。

あっさり認めちゃう心はとても真っ直ぐで、どこまでもどこまでも伸びる事が可能だと思う。
ただし自分を卑下して相手を高くしては駄目だ。自分も正当に評価した上でライバルを正当に評価するのはとてもワクワクする。

|

« お子さまランチは王様ランチ。 | トップページ | 土曜日の楽しみ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/214381/61204103

この記事へのトラックバック一覧です: 限界を破るには。:

« お子さまランチは王様ランチ。 | トップページ | 土曜日の楽しみ。 »