趣味

ムンク展へ

File1oo

File1_2

Fc013

今日は新宿御苑をを散歩し、上野の西洋美術館のムンク展に行ってみました。

が、昨日も明け方まで仕事をしたので僕は疲れ気味。あまり無理しないようにさらっと周って来ました。

美術館の中は案外広く、大きな絵や小さな絵がたくさん展示されてました。なんとなく女性の裸が多いような気がしました。「叫び」はありませんね。
僕がいいなあと思ったのは「The Voice/Summer Night」という真ん中の絵です。
とりあえずは売店で写真左の絵と真ん中の絵が載ってるポストカードを買いました。



今日はあまり体調が良くないこともあり、40分くらいで僕は美術館を出ることに…。
すると美術館前の路上で自分のイラストを売ってる人がいまして、僕は思わずその暖かでかわいい絵に心奪われてしまいました。
写真右がそれです。


僕は売ってるその人を見て、女性かな?と思いましたが買うときに声を聞いたら男性でした。
村田のりみちさんという方らしいです。
僕が暫く覗き込んで1枚300円の猫のイラストのポストカードを買うと、「長い間見てくださいまして、ありがとうございました」ととても素敵な笑顔で答えてくれました。

あまり絵のことがわからない僕には、ムンクより村田さんの絵の方が心に響いたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)