練習日誌

公園練習もいいもんだ

津軽三味線は音がでかい。だから僕のアパートで練習するのはまず無理…。

僕は去年の暮れあたりからもっぱらカラオケボックスで練習してます。仕事終わってからだと22時から0時までの二時間が僕の練習時間です。

けど毎日だとさすがに金銭的にも辛いので今日は久々に近所の小金井公園へ、三味線とフラメンコギターをもって向かいました。

夜の小金井公園は静かです。犬の散歩をしてるおばさんがたまに通ったり、ウォーキングする人が通ったりとか…。

今まで狭いカラオケボックスでガンガン反響してた三味線の音も、外だと急に貧相に聞こえます。

今の時期外で弾くのは気持ちが良いのですが、譜面が風にめくられたり、暗くて譜面が見にくいという欠点もありますね。

これらはカラオケボックスに行くのは週2ぐらいにして、あとは外で練習するつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)