おいしいお店

洋風定食屋「ほっとみるく」に行ってみるくー!。

マイミクのよねっぴさんが管理されてるコミュニティに、洋風定食屋「ほっとみるく」というのがあります。
僕は今日そこへ夕飯を食べに行ってきました。

洋風定食屋「ほっとみるく」に行ってみるくー!。

場所ですが、よねっぴさんの説明によりますと…

『★交通 中央線三鷹駅北口に出て、駅前通りをまっすぐ。井の頭通りを左に曲がったら二股なので、右の細い道(三谷通り)を行く。・・・いなげやを過ぎ、左手に「とこやさん」、その次の角を左に曲がると「ほっとみるく」です! 』

だそうです。
歩いて10分弱といったところでしょうか。

床屋さんの角を左に曲がると、ひっそりとした佇まいの「ほっとみるく」が見えてまいりました。

中には会社帰りのサラリーマンさん達が数人いました。

僕は店長さんとはライブで何度かお会いしてましたので、僕のことを覚えておいででした。

どうもー!。

僕は中央のテーブルに座り、店の中を改めて見渡しました。

床はレンガ造り、これなら楽器はいい音で響きそうです。
うわさに聞いた500冊あるという漫画本もありました。

さて肝心のメニューですが…。

安いです!!。

コロッケ→80円。
目玉焼き→50円。
やっこ→80円。
ビール→420円。
焼酎水割り→280円。

まあこれらは単品ですが、僕は店長さんのお勧めでデミタマチーズバーグ780円にしました。

定食は大体、ハンバーグ系、チキン系、ポーク系の三種類になってるみたいです。

僕は料理が来るまで、ビールを飲みながら「ドーベルマン刑事」を読みながら時間をつぶしました。

おっ、料理が来ました!!。

大きなお皿に、山盛りのサラダ、目玉焼き、デミグラスソースのかかったチーズハンバーグ盛り付けてあります。
そしてご飯は今なら大盛り無料です。トン汁もお代わり自由だとか…。

僕は早速ハンバーグをいただきました。

うーん、美味い!!。

本格的なデミグラスソースのかかったハンバーグは、とてもおいしいです。

ご飯もたっぷりで、トン汁もしっかり肉が入っております。だって肉の入ってないトン汁を出すお店もありますから。

僕は店長さんといろいろお話しながら、おいしいハンバーグをたいらげました。
ビールも無くなったことだし、コロッケでもつまみながら焼酎でも飲もうか…。

僕はクリームコロッケ2個と焼酎をいただきながら、また店長さんとお話しました。うーん、この焼酎がかなりおいしいのですよ。

店長さんとは主に音楽の話をしました。

けどこのお店、音の響きがとても良さそうなんですよ。
以前、1度ライブをやったことがあるとかで。

次ぎやるときはぜひ呼んでほしいものです。

あと気になったメニューですが、ナポリタン500円、卵チャーハン500円。

そうそう、コーヒーも安いのです。280円ですから。
それと、お店の名前になってるホットミルクですが300円。これも飲んでみたいですね。

このお店、じっくり漫画を読みながらのんびり寛ぐにはとてもよい所です。

また三鷹に行くときは、ぜひ食べに行こうと思います。

三鷹近辺にお住まいの方も、ぜひ洋風定食屋「ほっとみるく」に1度行ってみてはどうでしょう!。
とても落ち着くお店ですよー。

※お酒も安いし。

☆洋風定食屋「ほっとみるく」

TEL 0422-54-1053
★住所 武蔵野市西久保2-21-7 カツマタビル1F
★営業時間 11:30~17:00☆18:00~22:00
★定休日 毎週日曜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Coffee Hall くぐつ草

昨日はは、僕が普段行きそうもないとても高級そうな喫茶店、吉祥寺「Coffee Hall くぐつ草」でカレーを食べました。
http://www.youkiza.jp/kugutsusou/
778736_971480714

友人達と飲みにいく約束をしたのですが、僕だけ仕事で遅くなり着いたころには飲み会が終わってまして、それでカレーに行く事になったのです。

ここのお店「くぐつ草」は洞窟みたいなとても重厚な雰囲気のあるお店です。
778736_1853462103 778736_1896016277

ここで楽器を演奏したらいい音で響きそうですねー。

僕は晩御飯はまだでしたので、カレー&ビールセット(1800円)を注文しました。
778736_516656111

これがまたとてつもなく極上のカレーでして、甘いのですが辛さもあり肉が最高に柔らかく、ご飯にはレーズンが散らしてありさらにカリッとするものが混ざってました。(このカリッとするのは何だろう?)
僕が今まで食べたカレーでは一番高いカレーでもありますので、やはり味も桁違いにうまいです。

コーヒーカップ、も重厚感がありますね。
778736_2718663825

店の中も静かでして、お客さんもそういう雰囲気に浸るのが好きなんでしょう、帰り際にすれ違がった女性もこういう雰囲気に似合いそうな人でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)