ウォーキング

東京ビッグサイトから品川まで

今日は東京ビッグサイトから新宿まで東京マラソンコースを歩こうとしてましたが、マイミクさんから「本末転倒にならないよう注意してください」とメッセージがきましたので、思い直してのんびりと写真をとることにしました。

それに今日は絶好のお天気ですし、この辺の建物って妙にかっこいいんですよ。

Dscf7288_1

東京ビッグサイト

僕はまず海を目指しました。いつもは山の写真ばかり撮ってますが実は生みも好きなんです。

まずは有明西埠頭公園です。

Dscf7335 Dscf7298

けど驚いたのはほとんど人がいなく、カップルはゼロです。この辺は若者でにぎわってると思いきや、まったくそうじゃありません。
ベンチの回りも草がぼうぼうです。

ここに限らず賑わってるのはフジテレビが見えてくるあたりからです。それ以外はホントがらがらです。

Dscf7313 Dscf7324

Dscf7356

こういうとてもきれいな公園なのにもったいないですね。

今日は日差しがとても強く、夢の大橋の上では陽炎が舞ってました。

Dscf7406 Dscf7407

それにいたるところが青色、とてもすがすがしい気分になります。

次はお台場海浜公園に行きました。
やはり、ここはとても賑わってます。
肌を焼くカップルや、砂浜で遊ぶ子供達、とても汚い海の水ですが泳いでる子までいます。あとビーチバレーもやってますね~。

Dscf7540 Dscf7542

Dscf7545

ただし、クラゲがとても多く砂浜にもたくさん打ち上げられてます。海に入ってる子供達は大丈夫かなあ…。

Dscf7553

この辺を一通り歩いた僕は、レインボーブリッジを歩いて渡る事にしました。
この端は前から歩いてみたかったんですよ~。で、歩いて橋を通るのにもお金を払うのかなあ、と思ってましたらただでは入れます。

ただ僕は高所恐怖症。やはり怖いです。
大きな車がくると揺れるし、音も結構うるさいです。
僕意外にもここを歩く人は多くて、20人くらいとすれ違いました。

Dscf7588 Dscf7598

Dscf7607

そんなこんなで、やっと品川駅にたどり着いたときはへとへとでした。けど、とっても楽しかったです。
家に帰って、早速体重計に乗りましたら79キロ!!
やったー、80キロをきりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)